好きなことがわからない理由

こんにちは。

ibマッピング&ライティングで

「あなたのココロの声を言葉にする」専門家

あおいです。

 

好きなことを続けるのではなく

続けられることが好きなこと

 

 

っていう名言を吐いたのは

魔法使いの7つのおまじない主宰

こずこずこと平川こずゑさんです。

7つのおまじないについては

こちらを見てね

 

 

幸せな人生を送りたいとか

自分らしく生きたいとか

言うとすぐ

 

好きなことだけをしたらいい

って言いますよね。

 

 

ところが

好きなこと探しをすると

好きなことがわからない

 

いつまでたっても

見つからない

 

そんなことないですかー?

 

 

私も

ずっとそうでした。

 

好きなことを探すから

見つからないんですよね。

 

 

続くことが好きなこと

だとしたら

 

とりあえず

やってみたいと思ったことは

何でもやってみたらいい

 

 

その中で

続いたことが

好きなことだから。

 

 

結果として

それは自分らしく

生きてるってことじゃないかなと

思うんですよね。

 

 

私も

ibマッピングを

はじめた当初は

 

 

正直

これが好きなのかどうか

よくわかっていませんでした。

ibマッピングとは?⇒こちら

 

とにかく

当時の状況からして

私にできることはこれだけだ

と思っていたので

やるしかないと。

 

 

でも結果的に

かれこれ10年以上

続いているところを見ると

 

ibマッピングが好きなんだ

大好きなんだ~って

今は自信をもって言えます。

 

 

2012年からスタートした

ibマッピングベーシック講座

今年で丸9年

 

私と同じように

ibマッピング大好きだ~

っていう仲間が

今は全国にいてくれて

講座やワークショップを

開催してくれています。

 

 

もしあなたが

好きなことがわからない

やりたいことがみつからない

と思っておられるなら

 

好きなこと探しをする前に

まずは

なんとなく気になる~

やってみたい~

と思ったことを

とりあえずやってみる。

 

やってみて

感じてみて。

 

自分の感覚を信じてね。

ありがとうございます。

*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。

6月開講!

自分のことがもっと知りたいという方へ

ibマッピングベーシック講座

詳細はこちら

 

オンラインで受講できます!

これから発信をしたい、自分の思いを言葉にしたい方へ

届けたい人のココロに響くライフライティングレッスン

詳細はこちら

 

おまじないを唱えるだけで思い通りの人生を創造する 

幸せな魔法使いになるための7つのおまじない
詳細はこちら

 

ライブ配信始めました

こちらからご覧になれます

イベントサロンLuana(ルアナ)

 

はじめましての方へ

コメント・ご質問は

LINEお友だち登録はこちらから

 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA