テーマを絞って書くとどうなるか?【ライティングご感想】

ココロの声を言葉にする専門家

あおいです。

 

私がお伝えしている

ライフライティングについて

お伝えしていこうと思います。

 

今日は

テーマを絞って書く

ということついて。

 

これからブログを

はじめようという方に

 

テーマを絞って書いてみましょう

とご提案をすることが

よくあります。

 

たとえば

アロマのセラピストさんなら

アロマのこと

 

〇〇カウンセラーさんなら

〇〇のカウンセリングのこと

 

お店を経営しているなら

お店のこと

 

すると

アロマセラピストは

アロマのことしか

書いたらダメなん?

 

子どもの話とか

趣味のこととか

書いたらあかんの?

 

って

いわれるんですけど

そういうわけではなくて

 

まあええから

とにかくテーマ絞って

100記事ぐらい

書いてみましょ

っていいます。

 

そうすると

めっちゃすごいことに

気づくんですよ。

 

その辺のことを

ライフライティングレッスンの

受講生さん

 

ありがとう農家の

小枝(さえ)ちゃんが

動画で語ってくれてます。


さえちゃんとご主人

さえちゃんは
ライフライティングレッスンに

来られる前から

毎日ブログを書いてました。

 

もともと

書くことは好きで

ネタに困るということは

なかったみたいですが

 

なんとなく

軸が定まらなかった。

 

レッスンに来て

ありがとう農法で書く!

って決めてから

 

こんなことが起こりました。

 

動画はこちら↓

 

すごーいこと言ってたの

お気づきになりました?

 

なーんでも

ありがとう農法で語れる!

 

子どものことであろうと

パートナーシップであろうと

母娘関係であろうと

 

なんでも

ありがとう農法で語れる!

っていう

 

つまり

テーマを絞って書くことで

さまざまな角度から

ありがとう農法について

語れる

 

ありがとう農法のことなら

だいたいのことに答えられる

 

1つのテーマで

書き続けることで

 

その道の達人になれる!

ってことです。

あ、

誤解のないように

言っておきますが

 

私は全ての人に

テーマを絞ってください

というわけではありません。

 

 

人によって

やりたいことも違うし

目指しているところが違うので

 

その方に合った

ライティングの方法を

ご提案しています。

 

次回は

ちょっと違ったやり方で

ブログを書き続けておられる

受講生さんをご紹介します。

 

一緒に変容しましょ。

 

詳細はこちら

 

*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。

 

はじめましての方へ

 

 

6月開講!

自分のことがもっと知りたいという方へ

ibマッピングベーシック講座

詳細はこちら

 

オンラインで受講できます!

これから発信をしたい、自分の思いを言葉にしたい方へ

届けたい人のココロに響くライフライティングレッスン

詳細はこちら

 

おまじないを唱えるだけで思い通りの人生を創造する 

幸せな魔法使いになるための7つのおまじない
詳細はこちら

 

ライブ配信始めました

こちらからご覧になれます

イベントサロンLuana(ルアナ)

 

コメント・ご質問は

LINEお友だち登録はこちらから

 

友だち追加

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA