言葉にすることの大切さ【ライティングレッスンご感想】

こんにちは。

ibマッピング&ライティングで

「自分の人生は自分で創る」をナビゲート

あおいです。

 

こんな時だからこそ

セルフコミュニケーション

 

自分としっかりつながって

自分はどうしたいのか?

自分は何ができるのか?

 

考えるだけじゃなくて

言葉にするってこと

 

それが

周りに振り回されない

自分でいられる

 

もっとも

シンプルな方法

なのではないかと。

 

 

ライフライティングレッスン in  静岡

 

皆さまからの感想

 

★伝えたいことが整理できました。
どんな記事を書こうか、ワクワクしています。まずはやってみて、何が見えてくるのか、
どんな私を発見できるか楽しみです。★自分を表現することが苦手だったので
このレッスンで自分を正直に
表現していきたいと思います。自分では気づけない自分のキャラも
仲間がいると意外な気づきがあって嬉しかったです。
★ブログを書くことに行き詰っていたので
再受講しました。自分にいろんな制限をつけていたこと
自分をきれいに見せようとしていたこと
ブラックネタ、弱みを出すのに抵抗があったこと
たくさん気づきがありました。

ブログって自分なんだから
自分自身のいろんな感情に
okをだせばいいんだと思ったら
前より楽になりました。

それと
自分のブログはよく書けている!
と正直に思っている自分を
受け止めてあげようと思いました。

★自己紹介の話を聞いて
じわーっと感じることがあって
出会いって面白いな~と思いました。

今回のテーマは
楽しく書く、書くことを楽しむ
新たな扉が開くかな~♪

 

こんなときだからこそ

自分とつながって

 

自分のココロとカラダが

本当に喜ぶことは何だろう?

 

自分が本当に

楽しめることは何だろう?

 

頭で考えるだけじゃなくて

言葉にすることが大切だと思う

 

これだけ世間が騒がしかったら

不安になるのは

仕方がないこと

 

だけど

その不安を原動力にして

行動を起こすのか

 

喜びを原動力にして

行動を起こすのか

 

どちらを選ぶかで

その人の未来は

大きく変わると思う。

 

私は

喜びを原動力にして

生きたいな。

 

そのための手段が

ライティングだと思っています。

 

たとえば今

 

私は

喜びを原動力にして

生きたいな。

と書きました。

 

すると私は

喜びを原動力にして生きる

ということにフォーカスします。

 

それが

自分の中に

深く入り込むのです。

 

そして

実践しようとします。

 

書くことで

自分に落とし込み

書いたことを実践する

この繰り返し。

 

この繰り返しが

自分の望む人生を

創っていくんだなと思っています。

 

でも

これは私流。

やり方は人それぞれ。

 

要は

あなたが幸せであればいいんだから。

 

*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。

 

はじめましての方へ

 

 

6月開講!

自分のことがもっと知りたいという方へ

ibマッピングベーシック講座

詳細はこちら

 

オンラインで受講できます!

これから発信をしたい、自分の思いを言葉にしたい方へ

届けたい人のココロに響くライフライティングレッスン

詳細はこちら

 

おまじないを唱えるだけで思い通りの人生を創造する 

幸せな魔法使いになるための7つのおまじない
詳細はこちら

 

ライブ配信始めました

こちらからご覧になれます

イベントサロンLuana(ルアナ)

 

コメント・ご質問は

LINEお友だち登録はこちらから

 

友だち追加

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA