うまくいっていない人の共通点から見えてきたうまくいく人の共通点

明けましておめでとうございます。

セラピスト・カウンセラーのプロデューサー

あおいです。

 

 

挑戦をつぶして

挑戦しないことを正義にして

いったい何が生まれるんですか?

 

こんな世界は全然ドキドキしない。

こんな息苦しい世界を次の世代に渡せない。

 

夢を語れば笑われるこの世界を

終わらせに来ました。

 

 

 

久々に魂震えました。

 

 

 

映画「えんとつ町のプペル」

舞台挨拶での西野亮廣さんの言葉です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 西野さんってどんな人? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━

西野さんは

お笑いコンビキングコングとして1999年にデビュー。

 

 

25歳で絵本を書き始め

2016年に発売された絵本「えんとつ町のプペル」は累計発行部数55万部(2020年11月現在)

5000部売れればヒットと言われる絵本業界では異例のヒット作です。

 

これまで前例のないことをやり続け

どんなにたたかれても

どんなにののしられても

挑戦し続けてきた西野さん

 

 

その姿に共感した人たちがどんどん西野さんの仲間になっていき

 

今では

西野さんが主催するオンラインサロンは日本一の会員数

 

12月25日に公開されたばかりの映画も

すでに海外からの映画のオファーが殺到しているようです。

 

 

 

元々は自分のことを描いたストーリーだったのが

今や世界中の人が思い当たるストーリーになっている

とご本人がおっしゃっていた通り

 

今のこの時代に必要必然な映画だと思います。

まだご覧になっていない方はぜひ映画館へ足を運んでみてくださいね。

 

 

 

さて

その西野亮廣さんが

人生がうまくいっていない人の「残念すぎる共通点」というテーマでお話されていたのですが

うわ、ほんとにその通り! と思ったのでシェアしたいと思います。

 

 

 

 

うまくいっていない人は

確実にこれをやっている!!

という5つのこと

 

 

 

 

いきますよ

 

いいですか?

 

 

 

はい、こちらです!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇うまくいっていない人の共通点◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━

その1.芸能人の不倫のニュースに時間を使う人

芸能人の不倫に自分の時間と感情を割いても何の足しにもならない、とわかっているのにそれをやってしまう。

ということは、自分をコントロールできていないということ。

それは、ハンドルのない車に乗っているようなもので、100%崖から落ちる。

 

 

その2.金の使い方の話をしない人

お金稼ぎの話しかしない。「どうやったら稼げるの?」ばかりで「何に使っているの?」とは絶対聞かない。

「どうやったら稼げるか?」は雇用される側の発想。

それはお金の主導権を握っていないということ。

何にどれだけのお金を使えばどれだけ返ってくるかを知らない。

そういう人は環境が急に変わった時に対応できない。

 

 

その3.宗教と詐欺を多用する人

知らないものを調べようとしない。

知らない自分を否定したくないから、知らないものを否定するしかない。

調べる前に否定するから、具体的に否定する言葉もでてこなくて、なんかわからないけど詐欺に違いない、なんかわからないけど宗教に違いない、と片付けてしまう。

 

 

その4.肩書にとらわれる人

物事を肩書で見ていて中身を見ていない人。

これからの時代、自分の身を守ってくれるのは、肩書ではなく内容、結果につきる。

 

 

その5.うまくいかない人とつるんでいる人

うまくいかない人はうまくいかない人とつるんでいる。

耳が痛いことにはふたをして、逃げ続けている自分たちには目を背けて、自分を正当化して、うまくいかないのは環境のせいにする。

うまくいっていない人が正しいとされる環境に住む人がうまくいくわけがない。

 

 

 

さすが西野さん、鋭いところを突いてきますよね~!!

 

こうやって文字にしてしまうと、とても厳しいことをおっしゃっているように感じてしまいますが、

私は彼の話し方にとても愛を感じました。

 

 

と、

これで終わってしまったら、ただ西野さんの話を完コピしただけ! ですが

私気づいちゃったんです。

 

 

これをやると確実にうまくいかないのなら、

これと反対のことをすれば、確実にうまくいくやん!

 

というわけで

お正月スペシャル!

これをやれば確実にうまくいく5つのこと!

 

 

いきますよ

いいですか?

 

しつこいね(笑)

 

 

はい、こちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ うまくいく人の共通点 ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━

1.自分の時間と感情を自分と大切な人のために使う

時間は有限。あなたの大切な時間を、わけのわからない人のために使うのではなく

あなた自身と大切な人だけに使ってください。あなたの大事な感情もです。

本当に大切なことを大切にできる人は人生うまくいく!

 

 

2.お金の使い道(出口)を考える人

お金の使い道を考えることで、そのお金が世の中の誰かの役に立っている、ということがわかります。

世の中の役に立つことを考えられる人は人生うまくいく!

 

 

3.知らない、わからないことは調べる、人に聞くなどして自分で理解しようとする人

わからないことをわからないままにしない人は探求心のある人。成長したいという思いがある人。

成長欲のある人は人生うまくいく!

 

 

4.肩書にとらわれずに人としての中身を見ようとする人

目に見える部分だけでなく、見えない部分も含めた全体性を捉えられる人は、世の中のことも見通せる人。だから人生うまくいく!

 

 

5.うまくいっている人とつるんでいる人

うまくいく人とつるんだら人生うまくいくしかない!

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は

すでに実践されていることばかりかもしれませんが

 

 

2021年は

さらにこれらを意識してやっていただくと

 

もう人生うまくいくしかないやん!

 

ということで

2021年もどうぞよろしくお願いします。

 

*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。

私のライティングのスタートとなった

天狼院書店さんのHPに掲載していただいた記事たち

■ライティング・ゼミ

料理を取り分けてくれる女はオトコに媚びているわけではなかった

いけずババアの英語教師がくれた意外すぎるプレゼント

執着が嫌いだった私が母から教わったのは執着することだった

新幹線のグリーン車には目に見えない特典がついていた

ある現代国語の先生から学んだ言葉より効果的な教え

私の首を絞めていったのは、自分で決めたマイルールだった

一生ご縁がないと思っていた「オペラ」の効用は予測をはるかに上回った

学習が得意だった私が、唯一学習できなかったこと

私以外誰も知らないわがまま娘とその家族の物語

私が今髪を切れない本当の理由

老眼とはもしかしたらとてもありがたいことかもしれない

スマホがなかったあのころ、たった一時間の体験で私が味わいつくしたもの

■プロフェッショナル・ゼミ

自慢の父からスケベ親父への転落、からの復活

S婦人の奇怪な行動から見えてきたものは、認めたくない真実だった

願望を実現するために間違えてはいけないたった一つのこと

喜べない妊婦が後悔の後に手に入れた喜び

 

*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。

■おまじないを唱えるだけで思い通りの人生を創造する

幸せな魔法使いになるための7つのおまじない
詳細はこちら

 

発信サポート個人セッション

 

■ライブ配信始めました

こちらからご覧になれます

イベントサロンLuana(ルアナ)

 

■はじめましての方へ

 

■コメント・ご質問は

LINEお友だち登録はこちらから

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA